フォトショップの使い方①

皆様、こんにちは。

今日は雪が降っていて、とても寒いですね(>_<)

そんな時は家にこもってフォトショップをチェック!笑

Photoshop(フォトショップ)の使い方が分からない人のために、使い方を少しづつブログに載せていこうと思います。

フォトショップって何?と思っている人もいると思いますので、

まずは、フォトショップとは?から始めたいと思います。

フォトショップとは、画像編集ソフトです。

主に写真の加工(色の調整、サイズの調整、合成など)です(^^♪

例えば、お花の色を簡単に変えることが出来ちゃいます。

こんな感じ↓

花

面白いですよね(^^)

今、やってみたい!と思った人はさっそく30日無償版をダウンロードしてみて下さい。

詳細はこちら→https://creative.adobe.com/ja/products/download/photoshop

無償版を使用済の方は有料になってしまいます。

詳細はこちら→http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html

では、フォトショップの画面(ワークスペース各部名称)の説明からいきます!

ワークスペース

 

①ツールボックス・・・道具箱

②メニューバー・・・全ての機能の収納棚

③オプションバー・・・道具を使う時の細かい設定ができる

④タブ付きドキュメントウィンドウ・・・画像表示場所

⑤ドック・・・パネル収納部屋

⑥パネル・・・作業部屋

これで、本日の授業は終了です♪

簡単すぎたかな?

次回はほんのちょっとだけレベルアップしようかな。。。

では、またね~(^O^)/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加