書籍発売記念!3月限定 Mayaセミナー

書籍発売記念!3月限定 Mayaセミナー

当スクールで講師を行っている伊藤克洋氏が2/9に『Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブック 』を発売致します。
発売記念としまして、3月限定でMayaセミナーを、未経験者・初心者向けにセミナーを行います。

この機会に是非ご参加下さい!

特に、以下の方達に受講して頂きたいです。
・3DCGに興味があり触ってみたい方
・少し触ってみたけど挫折した方
・この春に3DCGを学ぶ方で早く3DCGを覚えて差をつけたい方
・他の3Dソフトを触っていて、Mayaにスイッチしたい方
・自分の会社に3DCGの業務を取り入れてみたい方
・会社の研修などの一環として参加させたい方。

募集要項

[募集要項]

  • 対象: 3DCG未経験者、初心者、経験者
    ※法人の方もお申込み可能です。
  • 内容:

Mayaの機能を全12回で学習します。
講義状況により、セミナーの内容が前後する可能性が御座います。予めご理解、ご了承の程お願い致します。
本セミナーはセミナー受講前後にMayaベーシックスを利用すると内容の理解が更に深まります。

  • 使用ソフト: Autodesk Maya 2016
  • 受講料: ¥95,000 全12回 (税込) お試し受講2回目まで:¥15,000
    (現役学生の方、19歳未満の方は、半額になります!受講の際は、学生証提示が必須になります。)
  • 受講特典: 参加者にMayaベーシックスの書籍を無料でプレゼント!既にお持ちの方は、¥5,000割引させて頂きます!
    お試し受講の方は受講特典はつきませんので、予めご了承下さい。

    (割引の確認については、メールにてご連絡致します)
  • 開催日: 各セクションの日時をご確認下さい
  • 申込期限: 2/28(火)
  • 開講場所: アルケミースクール内

住所:〒160-0004 東京都渋谷区上原2-43-7 コンフォート上原ビル3F

  • 定員: 3名~ /各回
    ※ 定員になり次第、申込みを締め切らせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
    お支払い方法:銀行振込、クレジットカード払い(一回、二回、三回、六回、十二回からお選び頂けます。)

講師紹介

講師 : 伊藤克洋

オートデスク株式会社認定Learning Maya Transition
Character Animation公式インストラクター

伊藤克洋が塾長を務める伊藤脳塾にて長年のMAYAマスターとしての経験を生かし、
珠玉のチュートリアルビデオをまとめあげる。
「本物は見れば解る」

日々進化し、多くのユーザーを魅了し続けるAutodeskMAYA。そのMAYAを知り尽くした伊藤克洋が、
アルケミーにてセミナーを講演。
また本気で学びたい人に答えられる、正確かつ的確な解説を実現。
アイデアが消え去る前に作り上げるスピード、創造力を妥協しない造形力、
それらを身につけるために、本セミナーをぜひ一度お試し下さい。

伊藤脳塾HP : http://www.eq3d.com/el3d/el3d.html

Mayaセミナーの雰囲気

セミナーカリキュラム

日程:3/1(水) 13:00~17:00
内容:
Mayaの基本操作を一から学習。
ユーザーインターフェイス、基本操作1/アトリビュート、Displayモード、選択モード/Snap機能、Pivot/Lesson1、基本操作2/Project

日程:3/3(金) 13:00~17:00
内容:
Nurbsの利点や概念、カーブを使用したサーフェースの構築方法など学習。

日程:3/6(月) 13:00~17:00
内容:
Nurbsの利点や概念、カーブを使用したサーフェースの構築方法など学習。

日程:3/8(水) 13:00~17:00
内容:
構成要素と作成方法、ポリゴンの選択方法、ポリゴンの編集、ポリゴンの分割、
ポリゴンの統合と分離、ポリゴンの削除と削減、モデリング例1、ポリゴンUVについて

日程:3/10(金) 13:00~17:00
内容:
構成要素と作成方法、ポリゴンの選択方法、ポリゴンの編集、ポリゴンの分割、
ポリゴンの統合と分離、ポリゴンの削除と削減、モデリング例1、ポリゴンUVについて

日程:3/13(月) 13:00~17:00
内容:
ライトの種類と特徴、LightAttributes、DepthMapShadows、ネガティブライト
影用ライト、SpotLightとVolumeLight、IPR Render、ConeAngle、プロジェクターとしての使い方

日程:3/15(水) 13:00~17:00
内容:
ライトエフェクト、LightGlow、OpticalFX、LightFog、LightFogAttribute、
DecayRegion、IntensityCurve、LightFogMaterial、VolumePrimitive、
VolumeFogMaterial、EnvironmentFog、EnvFogMaterial

日程:3/17(金) 13:00~17:00
内容:
シェーディングについて、ノードネットワーク、コネクション方法、
マテリアルの種類と特徴、マテリアルアトリビュート、スペキュラーとディフューズの関係性、
Placement、LayerdShader

日程:3/20(月) 13:00~17:00
内容:
レイトレースレンダリングとは、反射の制御方法、ReflectionMap、EnvChrome、
Refraction、RaytraceShadow、Utilities、Condition、SamplerInfo、
SurfaceLuminance、Clamp、Luminance

日程:3/22(水) 13:00~17:00
内容:
KeyFrameAnimation、Preferenceの設定、KeyFrameAnimation、SetKey、
階層アニメーション、MotionTrail、Dopesheet、Playblast

日程:3/27(月) 13:00~17:00
内容:
モーションパスアニメーション、飛行機のアニメーション

日程:3/29(金) 13:00~17:00
内容:
歩行アニメーション、Preference、歩行アニメーションExpression、
サイクルアニメーション

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