人気のMayaセミナーを初心者、未経験者のために凝縮した講義

夏季限定Mayaセミナーは、未経験者、初心者の方に学んでいただく為に
初めのうちに触りやすい箇所のみまとめた講義です。

Maya というソフトは機能が多く習得が中々難しいソフトウェアです。
未経験者、初心者の方もこのような機能の多さに振り回されてしまうことも多く、
挫折してしまう事もあるかと思います。

この夏季限定Mayaセミナーは、よりそのような方達が触りやすくまとめた
講座になります。

そして、通学生の講義も行いますが、同時にオンラインでの配信を行います。
※オンラインのみでも有料とさせて頂きます。
地方の方で学べるスクールが無い方や、通学できない方達もオンライン越しで受講可能です。

まずは3DCGを触ってみたい方、少し触ってみたけど挫折した方、3DCGを覚えてみたい方
など是非ご参加下さい。

[募集要項]

  • 対象: 3DCG未経験者、初心者、経験者
  • 内容:

全12回でMayaの機能を学習します。
また、セミナーの内容につきましては内容が多少前後する可能性が御座います。予めご理解、ご了承の程お願い致します。

  • 使用ソフト: Autodesk Maya 2016
  • 受講料: ¥95,000 全12回 (税込)(現役の学生の方は、半額になります!受講の際は、学生証提示が必須になります。)
  • 開催日: 各セクションの日時をご確認下さい 13:00~17:00
  • 申込期限: 7/27(水)
  • 開講場所: アルケミースクール内

住所:〒160-0004 東京都渋谷区上原2-43-7 コンフォート上原ビル3F
交通アクセス:
小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩5分

  • 定員: 3名~ /各回
    ※ 定員になり次第、申込みを締め切らせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
    お支払い方法: お支払いは銀行振込による支払い方法になります

講師紹介

講師 : 伊藤克洋

オートデスク株式会社認定Learning Maya Transition
Character Animation公式インストラクター

伊藤克洋が塾長を務める伊藤脳塾にて長年のMAYAマスターとしての経験を生かし、
珠玉のチュートリアルビデオをまとめあげる。
「本物は見れば解る」

日々進化し、多くのユーザーを魅了し続けるAutodeskMAYA。そのMAYAを知り尽くした伊藤克洋が、
アルケミーにてセミナーを講演。
また本気で学びたい人に答えられる、正確かつ的確な解説を実現。
アイデアが消え去る前に作り上げるスピード、創造力を妥協しない造形力、
それらを身につけるために、本セミナーをぜひ一度お試し下さい。

伊藤脳塾HP : http://www.eq3d.com/el3d/el3d.html

Mayaセミナーの雰囲気

セミナーカリキュラム

日程:8/1(月) 13:00~17:00
内容:
Mayaの基本操作を一から学習。
ユーザーインターフェイス、基本操作1/アトリビュート、Displayモード、選択モード/Snap機能、Pivot/Lesson1、基本操作2/Project
日程:8/3(水) 13:00~17:00
内容:
Nurbsの利点や概念、カーブを使用したサーフェースの構築方法など学習。
日程:8/5(金) 13:00~17:00
内容:
Nurbsの利点や概念、カーブを使用したサーフェースの構築方法など学習。
日程:8/8(月) 13:00~17:00
内容:
構成要素と作成方法、ポリゴンの選択方法、ポリゴンの編集、ポリゴンの分割、
ポリゴンの統合と分離、ポリゴンの削除と削減、モデリング例1、ポリゴンUVについて
日程:8/10(水) 13:00~17:00
内容:
構成要素と作成方法、ポリゴンの選択方法、ポリゴンの編集、ポリゴンの分割、
ポリゴンの統合と分離、ポリゴンの削除と削減、モデリング例1、ポリゴンUVについて
日程:8/12(金) 13:00~17:00
内容:
ライトの種類と特徴、LightAttributes、DepthMapShadows、ネガティブライト
影用ライト、SpotLightとVolumeLight、IPR Render、ConeAngle、プロジェクターとしての使い方
日程:8/22(月) 13:00~17:00
内容:
ライトエフェクト、LightGlow、OpticalFX、LightFog、LightFogAttribute、
DecayRegion、IntensityCurve、LightFogMaterial、VolumePrimitive、
VolumeFogMaterial、EnvironmentFog、EnvFogMaterial
日程:8/24(水) 13:00~17:00
内容:
シェーディングについて、ノードネットワーク、コネクション方法、
マテリアルの種類と特徴、マテリアルアトリビュート、スペキュラーとディフューズの関係性、
Placement、LayerdShader
日程:8/26(金) 13:00~17:00
内容:
レイトレースレンダリングとは、反射の制御方法、ReflectionMap、EnvChrome、
Refraction、RaytraceShadow、Utilities、Condition、SamplerInfo、
SurfaceLuminance、Clamp、Luminance
日程:8/29(月) 13:00~17:00
内容:
KeyFrameAnimation、Preferenceの設定、KeyFrameAnimation、SetKey、
階層アニメーション、MotionTrail、Dopesheet、Playblast
日程:8/31(水) 13:00~17:00
内容:
モーションパスアニメーション、飛行機のアニメーション
日程:9/2(金) 13:00~17:00
内容:
歩行アニメーション、Preference、歩行アニメーションExpression、
サイクルアニメーション

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