新システムになり早くも3ヶ月

当スクールの本科コースステージ3キャラクター専攻の課題が終了しました。
入学から3ヶ月でした。(正確には3ヶ月半)

muscle_front

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新システムを今年の3月から適用し、本科コース受講の方です。
この新システムは6ヶ月を見込んでいましたが、それを上回るスピードで課題を消化していました。

上記の通り当スクールは、来られる方全員が同じタイミングで入学し卒業しません。
そして、各々学ぶスピードも違います。

これは、アルケミー開校当初からの理念でもある、
『出来る人は一日でも早く現場へ』という部分。

当スクールの特徴でもあります。

この業界は、実力主義が色濃い業界です。
だからが故のこのスタイルで当スクールは運営しています。

しかし、就職するのは容易い事ではありません。
専門職が故の制作物のクオリティラインが求められます。

そして、このクオリティラインまで到達するには、日々の練習が必要です。
アルケミーでは、作品をただ作らせるでは無く、全ての課題に対してチェックを行っています。

実際の現場の方は、毎日3DCGと締切りがある中向き合い、日々移り変わる新しい技術を模索し勉強し日々3DCGのクオリティを高めています。

3DCGを学ぶ側も現場の方以上の気持ちで、学ぶ時間を増やし、3DCGへの情熱を持ち、日々鍛錬をすれば、現場とのクオリティラインの溝もどんどん埋まっていくのでは無いでしょうか?
そして、継続してきちんと続ける。

6/27追記

エヌデザインへの採用が決まりました。
おめでとうございます!

ちなみに、アルケミーはエヌデザインへ就職する学校ではありませんし、エヌデザインへの就職の保障もしておりません。
ご了承下さい。

就職については、現場が人材を求めるタイミングも必要になりますし、3DCGスキルも必要です。
アルケミーでは、まずは就職出来る3DCGスキルを養うスクールです。
就職出来るタイミングはいつ起こるか分かりませんので、ポートフォリオは事前に用意しておきたいものです。

大澤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加