Born Digital 映画メイキングセミナー

先月末の金曜日にボーンデジタル主催のセミナーに行ってきた。
プレゼン側として、エヌデザインのスタッフとして。笑
僕は機材の搬入出担当。
当日のタイムテーブルは以下のとおり。
11時半入り。機材チェックのリハ。
セミナー開場、13時。開始は13時半。
そして、一組目に太陽企画さんが50分。
15分の休憩を挟み二組目にエヌデザインで60分。
15分の休憩を挟み三組目に白組さんの90分。
といった感じ。
機材チェックを早々に終えると時間をもてあましたので
腹ごしらえ。秋葉原UDX内のもつ定食屋さんへ。更に、食後の
ティータイムでカフェテラスで一服。
ここは秋葉原か?と思うほど、そこのカフェテラスはいい陽気。
と、ここまでは物理的な外面のお話し。
内面はというと、少々穏やかでない。
時計に目をやるとなんだかんだで13時を指している。開場している。
何を隠そう、今日のエヌデザインのプレゼンターが来ていない。
来なかったらピンチヒッターは誰が行く?みたいな話しをしつつ
13時半。セミナーは始まった。
まだ来ない。
・・・。
太陽企画さんのメイキング終わっちゃうよ!
・・・。
そして太陽企画さんのプレゼン終了15分前に
プレゼンターは何食わぬ顔つきで現れた。笑
というわけで、結局穏やかでなかったのは俺だけでした。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加