airpenDraw

紙への手書き内容がそのままデジタルデータになる airpenDraw が11/21(土)に発売されました。
実売価格は2万9800円。
紙に書いた筆跡を元にイラストや文字をデジタル化してくれる便利なツールですが、
目を見張るのは、ラスター系、ベクター系に出力出来る所です。
書いたイラストをそのままイラストレーターで編集って事がすぐに出来ます。
その他、紙に書いた文字も結構な精度で認識してくれるそうで、
打ち合わせ時にも使えるという用途もあります。
エクスポート(出力)は、SVG、CSV、JPEG、Tiff、BMPなど。
自分で書いた表などもそのままExcelで認識してくれたり、
書いた内容をA5サイズで60ページ分内部メモリに蓄えておけるというからすごい。
手書き派の方はオススメかと思います。
http://www.airpen.jp/
講師T.O

  • このエントリーをはてなブックマークに追加