作品作り

先日、クライアントチェックの担当者から学生(以下、Aさん)に向け、とても意義深い
コメントがあったので、これは是非知ってもらいたいなと。
そのまま転載しちゃいます。
~転載~
「いくつかのパーツモデリングに雑な作業が見受けられます。
個人的な見解ですが、モデルからみて「やらされている感」がにじみ出ている気がします。
例えば、Aさんがすごく思い入れのある個人製作をしていて
ほかの人に協力してもらったモデルデータが「見えなきゃいいんでしょ」的な適当なデータなら使いたくないと思います。
Aさん自身がお金を払って依頼したデータならなおさらだと思いませんか?
修正ばかり受けているとなんだか自分の作品に思えなくなる気持ちはわかりますが、
間違いなくこれはAさんが一から作り上げた作品です。
褒められたらAさんの手柄で、けなされたらAさんの責任です。」
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加