ひと段落?

さてさて。ご無沙汰しておりました。阿部です。
昨年末から色々ありました。アルケミー内の環境整備や
エヌデザイン内改装があったり。
とにかく、あっとゆー間でした。
さて、先日クリ博に行ってきたのですが
すごい人でした。途中チラシが無くなり、増刷で100部くらい
刷ったりしましたが無事に終えられ一安心です。
そこでも少々話したのですが求められる人材と採用基準に関して。
これはどこのプロダクションさんも同様だと思うのですが、
まず会社理念に賛同出来る方。足並みや志が揃ったメンバーで
制作していきたいですもんね。また、人柄に関してもですね。
自主性、協調性といった事を含め、コミュニケーションが取れる方。自身に当てはめ、過去の集団行動を振り返ってみると参考になるかもしれません。
そして新卒採用基準のひとつでもある作品クオリティですが、
こと3DCGに関していうと、最低限アルケミーの学生作品を上回る事。これは、スケジュール、データ内容、折衝、最終絵含めです。
※クオリティ(品質)=不良率、荒の少なさ
最後に、好きであること。
これらひとつでも欠けると、仕事が辛くなります。楽しくなくなりますからね。
というわけで就職活動、自身を見直してみる作業も怠りなく。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加