講評会

昨日エヌデザインで生徒の講評会を行いました。
2012-03-21.jpg
エヌデザインの取締役の方々に同席して頂いて色々な意見を頂きました。
『スペキュラーはこういうふうに入れた方が良く見える』
『このアニメーションだったらこうした方が動きが良くなる』
『うちの新人だったらこのぐらいの期間で修正してもらう』
その他色々。
エヌデザインが新人に求める事や、期間までに仕上げる意識など
様々な観点からのコメントが織り交ざるような会話が繰り広げられていました。
今日立ち会えた人は、現場の声を直接聞けて良かったですね。
でも、この経験を次に活かすも殺すも自分次第。
仕上げていく過程も大切ですが、
デザイナーという職業柄、最終的に出来上がった成果物が評価する為の判断材料です。
一つ一つの課題(というか作品として捉えてもらいたい)に対して
全身全霊の力を込めて作ってもらえたらと思います。
講師T.O

  • このエントリーをはてなブックマークに追加