さあ、どっち。

僕自身、どんなことも甘んじて受ける。
学生の皆だって物申したい事もあるだろう。
講師のせいにするもよし。
環境のせいにするもよし。
やり方のせいにするもよし。
僕のせいにするもよし。
メンタルレイに頼るもよし。
MELや便利ツールに頼るもよし。
違う方法で攻めるもよし。

ただ一言だけいわせて。
なんでもいいから、いいモノ作ろう。

人が思ういいモノ。自分が思ういいモノ。なんでもいい。
仕事にするなら、人が思ういいモノを作れるスキルは大事だ。
汲み取る力、言われた事を表現出来る力は必須。
それがデザイナーだと思う。
逆に自分が思ういいモノを提案/表現出来る人はクリエイターだと思う。
さあ、どっち。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加