学生

少し前から、現在休学している学生が映画「DT」
参加しており、先日からスタッフ欄に名前が載りました。
おめでとう。
僕もデザイナー時代はこれに憧れてました。公開したら見にいってみようっと。
小さい事ですが、大きい事。この一歩が大事だと僕は思う。
さて。ここでふと思った事があるのです。
何様だと思われるかもしれませんが。。
もし僕が、プロダクションの人事なら同じ学生でも、こうやって一歩を踏み出す学生とそうでない学生を天秤にかけた時、間違いなく一歩を踏み出した学生を採用するなと。
やる気が大事、想いが大事とはよく聞きますが
想いが無ければ、一歩も出ないし、結果も出ない。
学びの環境に甘えている学生、いますよね?
気を引き締めた方がいいですよ。ほんと。
「作品に対して良くしたいという想い」「就職に対する想い」この差をアルケミー在学生なら分かりますよね。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加