レンタルDVD

やってしまいました。「2012」2回も借りちゃいました。
既に1回観たにも関わらず。。。
前にもこういったことがあり、あの時はたしか、、、
『28日後…』というイギリス映画。これは、3回も借りてます。泣
期待いっぱいで自宅に帰り、再生してみると既に観てたという。
観たくて何回も借りるのとは意味が大きく違います。
でも色んな角度から観る事が出来るので、意義はあります。
しかしながら、気づいた瞬間の脱力感はたまりません。
あ、ちなみにちゃんと他にも観てます。いっぱい観てます。
タイタンの戦い、
パーシージャクソン、
第九地区、
ハートロッカー
シャッターアイランド
ところで最近、DVDタイトルの音声/字幕の、
特に「音声」メニューが「日本語」と「英語」しかありません。
ちょっと前なら、「”5.1ch”英語」だったり「ドルビー英語」とか
そう。”5.1ch”という表記や、多国語対応的なものがあったのに、
最近のDVD音声メニューには見かけないんです。
しかも、DVDを観ながらチャットを楽しもう的な広告も見かけます。
どちらでもいいのですが個人的にはちゃんと5.1chになってる
のかなあと。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加