映画「GOEMON」撮影現場

先日、生徒と一緒にGOEMON撮影見学に行ってきた。
監督から現場セットの紹介をしてもらい
更に香盤まで説明してもらい
また、生徒と話す機会も頂き忙しい中
貴重なお時間を本当にありがとう御座います。
生徒諸君、こういう事なかなか無いですよ。
また、現場スタッフの方にもとてもよくしてもらい
ありがとう御座いました。
現場の一人一人に役割があり(当然だが)
沢山の部署が賛同し一つの作品を目指す。
その人たちの言動や想いに
初めて撮影現場を触れる学生達はなんとなくでも
その片鱗を感じたはずだ。
その感じた想いや考えを大切にしてもらいたい。
いずれ与える立場になるのだからね。
だからこそアルケミー生は学生のスタンスで
いてほしくない。厳しい言い方だけどね。
僕らが毎日口うるさく言っている事も少しは分かって
くれたかなと思う。笑
と同時に再自戒。
学長も常に言っている。早く同じ土俵に立とうと。
だから今は大変かもしれないが
土俵に立った時に真価を発揮しようではないか。
あと!
特別講義ね。CG作業以外の現場や編集等で
必要最低限知っておかねばならない事など講義してるので、
前回参加出来なかった在校生は是非参加してもらいたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加