飲み会

昨日はとある会に参加してきました!

CGプロダクションの人達やシステムの方や
ソフトウェアを販売されている方などが参加されており
その数は240名だそうです。

色々なプロダクションの方々とお話させて頂いたのですが、
話を聞いているとどこも人材不足ですね。

先日のクリ博ではかなりの数の学生がいらしていて、全員が全員みんな
この業界を目指しているとは思いませんが現実は人が全然足りていない現状。
昔からこんな感じです。。。

少なからず学生作品のクオリティライン(学校のやり方?)と会社の採用に溝があるのは確かですし、
即戦力を求めているのも確かです。
(クリ博でもいくつかポートフォリオを見させて頂きました。
もしこのブログを見ていらしたら、まだまだお話させて頂いた箇所は詰められますので頑張って下さい。)
もちろん即戦力を求めていない所もあります。

アルケミーはこういった形を打破したいと思い設立当初から
理念として掲げています。

という事でまだまだこの業界は人材足りていません。(人材と言っても熱意ややる気がある方です)
一日でもはやくこの業界で働いてみたいと思う人達をお待ちしています。

大澤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加