再確認

昨日ボーンデジタル主催のユーザ事例に皆と参加しました。
内容もCGのワークフローであったり、
メイキング・質疑応答であったりと盛りだくさんで
初めてこういったCGセミナーに参加する方もいたのだが、皆満足そうですごく良かった。
僕としては作品のメイキング解説なども大変面白かったのですが、
話の節々に見え隠れする
“モノを創る想い”
に感銘を受けた。
皆に言いたいのが、今回のセミナーをどう捉えて
反映させるか
反映させないかは
人それぞれだが、
少なくとも今現在漠然とモノを創っていないか、自分自身問いかけてみて下さい。
相手にどう伝わるか考えて創るだけでも、
黙々と今の作品を創っているより
思考が変わりより良い作品になると思う。
僕の気持ちを皆に押し付けたくはないが、
ただCGという手法を通じて画を創っているという事を
忘れないでもらいたいと思う。
自分が創ったものがかっこよくなる様に常にこだわり探求して
自分が創った作品をかわいがらない程度に客観視し
今後の制作に励んでいって貰いたいと切に願う。
セミナー後は皆とサルー(乾杯)!!してきました。
R0011492.jpg
講師 T・O

  • このエントリーをはてなブックマークに追加