「忙しい時」

皆さん、夏休みシーズン、いかがお過ごしでしょうか?
Alchemyも今月いっぱいはメンテナンスの為にお休みになっています。
なので、スタッフ一同すごーく暇な毎日を... という事は全くなく、
むしろ普段より忙し~い日々を送っています。


そんな時、昔あるテレビ番組で
「忙しいとは、心を亡くすと書いて”忙しい”と読む」
という事を言っていたのをふと思い出しました。
最近、やるべき事が山積してるにも関わらず、思うように前進できていない...
必死で突き進んではいますが、危うく心を亡くしそうになる自分がいます。(笑)
「忙しい!」って言ってしまったら、心を亡くす事を認めちゃう気がしますね。
(流されやすいなぁ、オレ…)
なので、そんな時は「大変だ!」って思うようにしています。
これも受け売りなのですが(笑)、
「”大変”とは”大きく変わる”ことを意味する」そうです。
普段使っている意味合いとはちょっと違ってますよね。
今は、目前に迫る荒波を乗り越えたら、きっと何か大きく変われる・
自分自身納得できる結果が出せるはず!とポジティブに考え、
呪文のように唱えています(笑)
まぁ、逆もまた然りなので、ネガティブ方向に
”大きく変わった結果”だけは残したくない今日この頃。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. INU より:

    初めまして。Alchemyにとても興味があります!
    知りたいことがたくさんあるのですが、この場を借りて質問してもいいでしょうか?
    Alchemyには、だいたい何歳くらいの人が集まってますか?大学や会社に勤めながらでは無理だと思いますが・・・
    どうでもいいことかもしれませんが、進路を考える中3生の疑問を解いてやってくださいm(_ _)m

  2. abe より:

    INU さん、お返事が遅くなりました。
    ご質問頂いた件ですが、生徒の年齢層は幅広いですよ。
    20代前半~30代後半で、平均すると20代半ばくらいでしょうか。
    アルバイトや仕事をしながら通っている方もいますし、ダブルスクールの方もいます。
    みんな強い意志とモチベーションを持って両立していますね。
    また何か質問がある時は書込みしてください。
    直接info宛にメールを送って頂いても大丈夫です。
    では。