ハリウッドVFX業界就職の手引き

買っちゃいました。いや、僕が就職するわけではないのですが
将来のある諸君に、参考までに読んでもらいたいなと思い。
1.北米CG業界の現状
2.就労ビザの基礎知識
3.いかにキャリアを磨きあげるか
4.実践英会話
5.日米CGプロダクションの違い
6.ハリウッド主流の「分業制」の理解
7.就活の仕方(ポートフォリオ作成方など)
8.渡航が決まったら
9.レイオフされてしまったら
という構成で、詳しく書かれています。
税金対策、契約形態、日々のライフスタイルなど、また
日本に帰ってきてからの年金対策など、海外を目指す人は
スキルに重きを置くあまりそれ以外の問題がおざなりに
なりがちです。
まぁ、海外をこれから目指すデザイナーさんであれば
こういった情報は熟知しているかとおもいますが。
どのような人材が求められるのか(スキル/人柄なども)
詳しく書いてあるので面白いかもしれません。
阿部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加